みいたんのほんわか日記

日々の出来事や好きな事を書いていきます、 作り置きダイエット実行中!

かゆい、かゆい

今晩は、最近は寒かったり

暑かったりと気候がコロコロ変わります

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は岡山市内に在住してまさが

今日はお天気も良く

暖かい1日でした。

 

ここ一週間前ぐらいから

身体中が痒くて

湿疹も出てます。

 

実は2〜3年前からこの時期になると

体が痒くなるんですね。

病院に行ったらはっきりした

病名は言われないんですけど

皮脂欠乏症みたいです。

 

この病気は皮膚の表面の脂が

少なくなってしまい

皮膚の水分が減少して乾燥してしまう

病気みたいです。

 

加齢によるものが多いみたいですし

季節も乾燥しやすい秋から

始ります

後は体の洗いすぎも良くないとか

冷暖房の効かせすぎもダメみたいです。

 

今は、病院から処方された

ローションと塗り薬を

身体中に塗ってますが

かゆみがなかなか止まりません。

 

早く良くならないかなー!

 

話は変わりますが

娘が最近レジンにハマってて

だんだん上手になってます!

今日のできはいいかも!

スポンサーリンク