みいたんのほんわか日記

日々の出来事や好きな事を書いていきます、 作り置きダイエット実行中!

ガスコンロ交換しました!とても安い買い物です!

今日は朝からガスコンロの交換の工事が来た

ビルドインコンロだが

もう火がなかなか点かなくなっていたのです、、


20年間ご苦労様、コンロちゃん
そして新しいコンロちゃんよろしくね
料金も工事費含めて6万円と良心的なお値段です💓

表面はクリーンエッジガラスでお手入れ簡単なのでうれしいですね❗️

 

今度のコンロちゃんは賢くて揚げ物とか温度調整もできちゃうし、炊飯やおかゆモードもあるんです。

因みに今日のご飯はそれで作ってみました。

 

火をつけたら炊飯のモードにしてそのまま

40分程で出来ました。

でも、今私は圧力鍋で炊いてんだよね〜

すると20分程で出来て、もちもちのご飯ができます。

速さからいくと圧力鍋には敵わないかな

明日はどちらで炊こう…f:id:biglife722:20161227222947j:image

 

後、もう1つオマケにラ・クックがついてくるという!

これも優れものでこの中に魚とか入れてグリルが使えるとか!蓋つきなので油跳ねもしないし、唐揚げとかもできるらしい!此方は郵送で来るので、早く来ないかな!f:id:biglife722:20161227223627j:image

スポンサーリンク